すっかり行きつけになりつつある越谷ゴルフクラブに行ってきました。


メンバーは俺P、嫁、Kの三人。


嫁は一年半ぶりの本コース。意外にもフェアウェーをキープしながら着実に進んでいきます。

Kはすでにベテラン兵の風格を備えつつあります。正直、河川敷コースでKに勝てる気がしません。



なお、今回のプレーでは新記録が出ました。

午前中のハーフプレー(9ホール)で3時間かかりました。

通常2時間〜2時間半で済むのですが、この日はまさかのどんづまり。


ここ最近、週末の営業が雪でできなかったためか、

予約がたくさん入ってしまったのかもしれません。(これは俺Pの妄想です)







思えば、このコースでは辛い思いでがたくさんあります。


○気温40度の灼熱地獄に耐えられず途中棄権

○寒空の下で初心者ふたりを連れてのプレー

○元訓練兵Kに完全敗北



でも、人間的に成長できるとても良いコースです。

護岸工事に伴う仮設営業中のため、クラブハウスがありませんが、ストイックにゴルフがしたいプレーヤーにはむしろウェルカムなコースだと思います。