どうにか南方海域まで来ました。

5−3攻略戦です。




このMAPですが、いきなり夜戦からスタートします。


夜戦だと攻撃力と命中率とクリティカル率が爆上げするため、ノーガードのぼこぼこ乱打戦になります。


戦艦クラスの装甲も、直撃なら一撃でぶち抜かれます。




仕方ない、少し作戦を考えたいと思います。

なお、当鎮守府はホワイト鎮守府です。あまり無理はしない方向でいきます。





作戦その1:駆逐艦の回避力に賭ける。







二戦目で旗艦大破しました。失敗です。






作戦その2:軽巡のバランス力を信じる。





いきなり那珂ちゃんが中破しました。







作戦その3:重巡の夜戦能力に頼る。







利根ぇぇぇぇ!










作戦その4:戦艦の火力で押し切る。







無念、潜水艦が相手では何もできません。








作戦その5:空母…


夜戦の空母はただの的です。検証するまでもありません。











さーて、どうしたもんかな?













作戦その6:金剛型艦隊。失礼、混合型艦隊。













あー、これもダメかい。もうぼろぼろ。







もう一度作戦の練り直しだ。