トリック劇場版 ラストステージ」を観てきました。

仲間由紀江さんのヒンニュウをネタにしていいのは、今も昔もトリックだけだと改めて思いました。

画像とは一切関係ありません。




さて、トリックと言って忘れてはいけないのが、

鬼束ちひろの歌う主題歌「月光」


鬼束さんから漂うマジモンのメンヘラ臭が大好き。

残念な美人という言葉がぴったりの女性です。





鬼束さんと言えば、

ドラッグオンドラグーンの主題歌「This Silence Is Mine」で昨年話題になりました。


さて、ここからが本題です。

下記の資料をご覧ください。




恐ろしく低いレビューです。

俺Pはドラッグオンドラグーン3を買いました。定価で、新品で…

いつまでも手元に残しておきたいと思います。自分への戒めとして。



話の基本的な構造は、トリックもドラッグオンドラグーン3も変わらないはず。

●電波で奇怪な登場人物


●ねたの中心はパロディと内輪


●主題歌:鬼束ちひろ





でも、かたや一般人にも受けて、かたやヲタクにすらそっぽ向かれる始末。

何でこんなに差がついたんでしょう?

慢心?環境の違い?

このテーマで誰か論文書いてくれませんか?