DMMが運営するブラウザゲーム

艦隊これくしょん

最近、お気に入りのゲームです。


公式サイトはこちら

http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html





DMMのゲームっていうと、怪しげなエロソーシャルゲーム、そう思っていた時期が俺にもありました。


でも、このゲームだけは純粋にゲームとして楽しめる・・・と思います。










ゲーム内容は








壱、太平洋戦争で実在した艦船 
   

    

弐、カワイイ女の子に擬人化したカード 
     

                    


参、集めて楽しむゲーム


















つまり





 ↑ これを
(※鬼嫁がひとり広島旅行で撮ってきた戦艦大和 in 大和ミュージアム



















 ↑ こうしたカードが出てきます。(これも戦艦大和














今こそ、太平洋戦史と二次元に特化した我が知識を一斉射撃するときが来た!!













あと、各所で紹介されていますが


  1. 少量の課金でも楽しめる
  1. ソーシャル要素が皆無
  1. 対戦(対人戦)は申し訳程度、基本一人プレイ


要するに、金と人に気を使わないで遊べるソーシャルゲームってことか。





という訳で、これから艦隊これくしょん」 ★以下★「艦これ」 について語らせていただきます。

つづきはまた次回・・・