1、スタートホール


手本を見せようと息巻く経験者3人 (俺・嫁・AKC)
    
       VS

ちょっと緊張気味のルーキー (KD)



ティーショットの結果は?



 俺P    ⇒ どフック池ポチャ

 嫁     ⇒ チョロ

 AKC   ⇒ てんぷら

 KD    ⇒ ナイスショット!!



…KDが上手くて、「なんも言えねえ」状態でした。




※脚注※

○フック:ボールが左にかっ飛んでいく現象。右に飛ぶとスライス。
○チョロ:ゴロの球。ボールの上面を叩くと起こる。
○てんぷら:異常に高い球。ボールの下面を叩くと起こる。

いずれも典型的なミスショット。当然飛距離も出ない。






★オレナンカPの二打目(スコア的には三打目)


「さあ、ショータイムだ!」


カキーン!………ぽちゃん!
 ウオォォータアァァー! スイー、スイースイースイー♪













2、次のホール


もうなりふりかまっていられないので、新兵器投入…!




PRGR ID HIT UT TYPE C

「ユーティリティー」というウッドとアイアンの中間クラブです。
そこそこの飛距離とそこそこのコントロールを両立した万能クラブ。
たいへん優秀なクラブなのに「商品入れ替えのため特価処分!」で
ワゴンセール行きにされた可哀そうな苦労人。





新兵器「ID HIT」のおかげでスコアはどうにか安定しました。


鶴の恩返しみたいですね。










3、午前中の9ホ−ル終了 



スコアは?

 俺P  ⇒ 60 (自分的には大満足)

 嫁   ⇒ 93 (よくガマンしました)

 AKC ⇒ 50 (今日は不調か?)

 KD  ⇒ 62 (なんという勝負強さ!)


午後もがんばりましょう!!