趣味の仲間がどうしても欲しくてブログ開設しました。
最初なんでヲタクにゴルフを勧める理由を書いてみます。

「スポーツは身体に良いから」「おじさんとの話のタネになるから」なんて言わずもがななんで、それ以外でいくつか書こうと思います。

+練習環境が充実
 人望なし、人脈なし。飲み会の幹事すらめんどくさがる自分には、草野球やテニスは場所やら人数の確保ができません。ダウナー系ヲタクですから。
 その点、ゴルフなら一人でも練習できます。近所を探せば一軒くらい練習場があるはずです。 

 …えっ、練習場なんかない?
 そしたら、みんな大好きヨドバシアキバの最上階に行ってみてください。小さいながらも充実した練習場がありますよ。


+道具選びが楽しい
 ゴルフは最大14本のクラブでコースを攻略するスポーツです。
 「残り○○ヤード、ウッドで攻めるかアイアンで刻むか」といった戦略性のあるゲームが楽しめます。豊富なゴルフクラブの中から自分の実力と状況にあった道具を探して組み立てる。まるで、トレーディングカードゲームのデッキ作成のような楽しさが味わえます。

 …えっ、そんな金ない?中古のアイアンセットなら底値で五千円もしないはず。ゲーム一本、飲み会一回、我慢していただければ、買えますよ。


 ってな感じでだいぶ長くなってしまいスイマセン。ご清聴ありがとうございました。
 これから自分の実力アップと仲間づくりをかねて更新していくつもりです。今後ともよろしくお願いします。



主の相棒、プロギア egg forged